アトピー性皮膚炎

最近健康とダイエット目的でサプリメントを始めた。ダイエット目的はほぼ無意味とわかり、早々に健康志向で摂取している。
夏になるとよく汗をかきアトピー性皮膚炎の僕には相当きつい。で、γ−リノレン酸というものを試して見た。これが結構効いたっぽい。
参照したのはサプリメント通販のページ。http://www.vitamin-shopper.com/index.htm
アメリカのアトピー治療にはビオチンから始めるようだが、安く簡単かつ安全を考えDHCで売ってるサプリメントに絞り込む。でγ−リノレン酸DHAを摂取開始。30日パックをちょうど使い切ったところなのだが、かゆみは相当ひいた。いつもかゆくて傷つけてしまい、あまりにひどくなったらステロイドで治すの繰り返しだったのだが、ステロイドを使わなくてはいけないほどはひどくならなくなった。


ステロイドを塗って肌が硬くなるよりはましかと思い、9/11までの割引セールでγ−リノレン酸を大量購入。あくまでも症状を和らげるものだから、ずっと飲んでないと意味がないし、たくさん飲むと逆に害になる。根本的な治療ができないとなあ。ビオチンとやらも試して見るかなあ。