久々におもしれー。

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~

PSPが入院するのでその間だけ、と思ったんだけど面白すぎてPSP帰ってきても続けてます。まだクリアしたわけではないんだけど、面白い。ゲームは3段階に分かれる。最初は無人島に流れ着いて右も左もわからない場所でどうやって生きていくか。火を起こし食べものと飲み物を捜し歩く毎日。少しずつ道具を増やしていくと、そのうち食料には余裕が出てくる。
2段階目はいかに生活を豊かにするか。さまざまな素材を加工して道具や家具を作る。落ちてるものを拾ってきて利用する。目に見えて増えたものの効果があり、より生活は豊かになる。このころには毎日満腹生活で食料がたまり始める。
3段階目はいかに脱出するか。今まで余裕がなくて入っていけなかったところに道具をつくって入っていく。今その道具つくりの真っ最中。あの奥には何があるんだろうか。


図鑑機能もあるんだけどまだ半分も埋まっていない。採取できる食べ物とか動物とかいろんな条件で出てきそうだ。特に動物を狩るのは相当労力を使うのでほとんど獲ってない。これからだなあ。


あとプレゼント応募。Amazonギフト券欲しい!