ビストロ近藤亭 北野坂

夕食は元町店で気に入ったビストロ近藤亭。今回は北野坂店へ。雰囲気はこちらのほうがしっかりした印象だが基本的なスタイルは変わっていない。入り口には予約で満席であるとの張り紙が。土日は予約必須なのだろう。

エスカルゴのオーブン焼
なかなか。ソースがうまい。バジルとガーリックとオリーブオイルで、このままパンにつけるとガーリックトーストに。よい。
鴨とフォアグラのパテ
フォアグラがちょうどいいバランス。鴨もうまい。濃厚なフォアグラがたっぷり挟まっていて満足度は高い。
鯛のポアレ
パリッとした皮も美味しい。バターと白ワインのソースだが嫁曰くサフランの味もしたとのこと。そうかな?色はそんな感じだけど。
仔牛の薄切りステーキ
薄切りといっても一口とんかつぐらいの厚みはある。嫁の親がフィレと間違うぐらい柔らかくて脂身の少ないロース肉。
ペペロンチーノ
相当コショウが効いている本格派パスタ。ランチで食べたい(あれば)。
サーモンの香草パン粉焼き
かなりのお気に入りで前回に続いて今回も。ホワイトソース系も食べたかったのだがお腹がいっぱいになったのでこちらのみ。


4人で4000円ほどのワインを空けて13000円。安い。やっぱり居酒屋並。嫁の親も大満足みたい。
前回の感想はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/chikabo/20050409/p3