カレーうどん

地元の人に勧められたカレーうどん屋さんへ行く。黒川にある若鯱屋というところ。店構えは普通の地方のうどんやさん。中に入ると早い時間なのに人は入っている。僕らが入った後もひきりに人が入ってくる。これは期待できる!と、あきらかに注文してからゆでたはずがないぐらい、すばやい時間で出てきたうどんを食す。
普通。おうちで出てくる味。美味しいなんて言えるわけがない。
大阪にはカレーうどんと言えば「得正」や「つるとんたん」がる。正直「得正」を食べたら、こんなカレーうどんおいしいと発言できるわけがない。
ほんとに思うのだが、関西人は名古屋に来てもおいしいものにはほとんど出会わないと思う。名古屋コーチンぐらい。名古屋の味は基本的に合わない。