川西カントリークラブ

今日は会社のコンペで川西カントリークラブへ。会社のと言っても同じ部署のよく知った人たち6名とこじんまりとラウンド。スコアはぼちぼち。

6 7 7 4 5 5 1 4 7 IN46
5 5 11 8 4 6 6 6 5 OUT56
TOTAL102

むむ。16番ホール。。。。スコア1です。そう、ホールインワンやっちゃいました。155ヤード、7Iでした。うまく打ててピンによっていったなー、まではわかったのですが、グリーンに行くとボールがない。ウェッジを取りに行って探していると、まさかのカップイン発見。うーん。ゴルフ初めて1年ほどなのに。。。まあ運ですが。

いろんな人に報告すると、保険入っているのかと聞かれて大変。キャディはつけてないし、前は知り合いだし、後ろは来ていなかったので誰も証明してくれません。パーティやらコンペやら記念品やらと言われたんだけど、とりあえず一緒に回った人には何か記念品作って渡そうと思う。えらい出費や。。。
でも一生に一度あるかないかというホールインワンなので喜ぼう。