新しい打ちっぱなし

垂水に新しく出来た打ちっぱなしに行ってきた。ゴールドクラブゴルフというところで、梅田の練習場は貸し靴、貸しクラブ無料ということもあり、会社の人と何度か行ったことがあったのだが、、、
http://gc-golf.com/tarumi/

いつも行っているサン神戸から車でわずか2分ほど。人はまばらだった。水曜日の夜10時ということもあるが、サン神戸はもっと多いのに。
ICカードにチャージする形で、3000円からチャージできる。3階建てで階ごとに値段が変わる。久々に2階に行ってみた。平日夜間は2階も3階も一緒なので。
カードをかざして打ち放題か単価かを選択する。1000円ちょっとで90分打ち放題。アプローチ練習だけ!と決めた日ならやってみたい。

実際打ってみると山の斜面に立っていて裾から打ちあげる形なのでちょっと狭く感じる。距離表示もきっと平坦と仮定しての距離。ちょっとわかりにくい。

その他設備面だが、打席はたぶん禁煙。喫煙場所が別にある。これはうれしい。いつも打ちっぱなしではタバコの煙がつらかった。
あとソファーが気持ちいい。1打席ごとに2人がけの柔らかいソファーあり。嫁さん連れてきて座らせておくことも可能か。子供が遊べるところが近いと言うことなしなのだが。
ショップとかは閉まっていたのでわからず。そこそこ大きそうだ。

1球あたりの単価が一緒ならサン神戸よりこっちかなあ。。一番はタバコ。吸う人はサン神戸の方が自由に吸えるのでいいと思う。


ゴルフの調子はまあまあ。まだミスショットは多いが、比較的まっすぐ。トップのときに手首が甲側に折れていたので、手のひら側に意識することでシャンクぽい飛び方がぐんと減少。肩口へ縦方向への振り抜きを意識して、頭を動かさずに軸を作り、左脇をしめる。特に左脇は重要。