王子動物園いまいち

今日はかずくんと王子動物園へパンダを見に行った。
一頭しかいないのでなかなかチャンスがないかなあと思っていたが、ちょうど餌時。ラッキーだったのだが背中ばかり向けていてなんだかイマイチ。もう少し餌の置き方とかあるんじゃない?何よりもイライラきたのは警備のおばちゃん。甲高い声で「こちらから逆流しないでください!」とうるさい。みんなちゃんと並んでいる時でもアホみたいに繰り返していた。接客業として否定語を連呼するなんて意識が低すぎる。前に進んでくださいと言われたので前に進んでいくと、ちょうど入れ違いで外に出て見れなかったりとか、ありえないんだけど。
やっぱりパンダ見に行くなら白浜がいいなあ。あんなうるさくされることなく落ち着いて見れるし。


ふれあい広場というところに行ってもお昼の時間帯はなんにもいなかった。かずくんは餌をやれるのではと楽しみにしていたのに残念。1頭だけいた山羊に触ったぐらい?


ペンギンの餌やりが1時半からと言われて待っていたが、時間通りに始まらない。ありえないね。。。ちょっと前から準備して待ってるのが普通じゃないの?


結局汽車のアトラクションの方が楽しそうだった。別の動物園行こうと言い出すし。白浜のアドベンチャーワールドがやっぱりすごいが、閑散としていた姫路セントラルパークも、まだ楽しめた。王子動物園はパンダがいる以外は全般的に及第点以下だなあ。。。