しごとー

定時をまわり、特に急ぎの仕事もないので今日は早めに帰れるかなと考えていたら突然電話が。昔仕事してたところで若いメンバーが配置されてしまい、なかなか思うように進められないのでフォローを頼まれていて、その電話だった。
その日は1時間ばかり状況を聞きながら、今後の進め方の相談にのる。場所が離れているので電話なのだが、結構顔を見合わせていないと大変なんだよね。。


無事終わってプロジェクトルームに戻ると、プロジェクトマネージャからの書き置きと上司からの電話の後が。なんやねん、と思ったら週明け早々までに提案を出さなくちゃいけない指示だった。うーん。。
まあそれだけならいいものの、その指示がなぜか部下に伝わっていて、なぜか自分で調整に動いたらしく、トンデモナイ要求をお客さんにしてしまいえらい先方がご立腹だった。。。をいをい。
その尻拭いに時間を費やしてしまい、いつもより遅い時間。しんどいな、管理職。