つるやゴルフセンター神崎川ショートコース

テニスのあと、今日は後輩とショートコースへ。冬ということもあってものすごく空いていた。前後にプレイする人はいたものの、かなりじっくり回ることができた。
一緒に回った後輩は同時期にゴルフを始めたということもあり、ほぼ同じ練習量の初心者。1打目からお互い怪しげな滑り出し。。。
クラブを持って走り回りながらなんとか1週目を回り終えた。1ホールに2つずつグリーンがあって、もう一方を2週目で狙っていく。2週目はさすがに1度回っただけあって余裕を持って回れた。
結果は以下のとおり。Parはすべて3だけど。。。
5 7 6 5 4 4 6 9 5 OUT 51
3 5 6 5 6 5 6 5 4 IN 45
なんと人生初のパーを取りました!すげえ。ワンオンして2パット。
9打は人生初のバンカーで出すのに5打かかったから。。結構頑張ったんじゃない?やっぱりアプローチでオーバーすることが多かったので練習しなきゃなあ。。。