れっすん

グルメツアー後、嫁を家に連れてかえって、そのままゴルフレッスンへ。
今日はグリップを修正してもらった。どうやらつまみすぎているようで、力が入ってよくないらしい。親指の付け根と小指薬指で挟むように握る。それもかなり軽めに。親指と人差指はくっつけて。右肩に人差し指の線が向くように。
何度か振ってみたが、右手をほとんど握らないぐらいがちょうどよかった。


あと腰の動き。左足に乗るようにぐいっと腰を前に。でも体は前に行かないようにぐっと反るイメージ。これが難しかった。。。


スイングスピードも、慌てて振っているのでもっとゆっくり。左肩が上がってしまうことが多いので、上がらない意識を持つことでスライスがかなり減った。振り遅れもある。


ドライバーも何度か練習。オンプレーンを意識して振ると意外と飛ぶ。といっても200ぐらいだったけど。。時々まっすぐ飛んでいるのでこれから地道に修正か。