初コース

嫁の実家に向かう際に、打ちっぱなしでもできたらいいなあと練習セットを持って帰省してみた。するとお義父さんから「じゃあショートコースに行こう」と誘われ、お義母さんも一緒にあれよあれよと初コースにでることになった。
90ヤードから150ヤード前後で9Hというまさにショートコース。まさに初心者にはちょうどよい大きさだった。さて、緊張の第一打。ぱかーん。大きく右のコース外へ。あかん。。。もう何が何だか。今考えたらあきらかに打ち急いでた。慣れないコースに右往左往やなあ。
お義父さんも「まあ練習やと思って」と何打か打たせてもらって一番いいやつを打たせてもらった。この時点でもう何打かわからない状態。最初のアプローチも軽くオーバー。最初のOBを数えずに6打ぐらい?
ホールが進むにつれてアプローチは落ち着いてきたし、パターもぼちぼち距離感があってきたが、ティーショットは相変わらず右へ、右へ。。。うう、悔しい。いま思い出すと左手の使い方があかんかったんかなあ。
最後8ホール、9ホールでは少し慣れてきたのか、7番アイアンで綺麗にボールが上がってまっすぐ飛ぶことも。ただ、時間が日没に近くて落ちた位置を見失ってみたり。。。最初から大変だった。


まず何度もティーを取り忘れたのでこれを忘れないように。
アプローチが大事。距離は何度も打っているとなんとかなる。
ボール7、8個は失くした。。。山ほど持っていくこと。。。