レッスン

今日は打ちっぱなしでのレッスン。今日もスイング改造。
振り上げの位置が後ろすぎるので耳の高さ、耳の横に左手を伸ばしてまっすぐ。
振り下ろしで左肘を曲げてしまうことがあるのでもっと遠くを回しているイメージで。
打ったあとの左手のたたみをうまくすると、フェースが安定する。当たった感覚が変わる。迷ったときは左手一本で練習してイメージを。
打ち終わりで体が前に行き過ぎるので、左足一本で立つイメージを。


5番アイアン、ちょっとずつ打ててきた。7番で140ぐらいは飛ぶようになった。
ドライバーも時々うまく当たる、、と思ったらコーチから、使っているドライバーが柔らかいシャフトなので、うまくかぶって戻ってくるが、うまくならないからもっと固いシャフトで打ったほうが良いとのこと。。。買うにも2、3万するからなあ。。。