届かない荷物その後

chikabo2010-11-05

楽天ブックスの荷物が届かなかった件、クロネコヤマトに連絡すると折り返し配達担当に確認して連絡するとのこと。30分ぐらいですぐに電話がかかってきた。ちゃんと配達したとのこと。うちの家は一戸建てなのに宅配ボックスがあるということで記憶されているらしく、最近はたくさん配達しているので、らしい。でも2日間連続配達しましたか?と聞くと微妙な返事。でも見つからない場合は盗難届を出してください、との回答だった。おそるべしメール便
とにかくこのままってわけにもいかないので、楽天に連絡しよう、と思ったが電話番号が見つからない。。。どうやら問い合わせフォームから聞くしかない。
その後半日たつが返答なし。まあこういうフォームは2,3日後だろうね。


と家に帰るとなぜか届いてなかった荷物が郵便受けに。。。なぜ?11/3配達済みなのに?11/4配達済みの荷物は昨日ちゃんと受け取ったのに。。。
謎のまま問題解決。