地ビールを飲む

chikabo2010-10-03

今日は雨の中だが「Oktoberfest2010 ビールの祭典 in兵庫」というのに行って来た。
兵庫の地ビールが色々飲めるという。朝11時からの会場にあわせ、朝11時10分ごろには現場に到着という気合の入りっぷり。最初は人がまばらだったが、12時には一杯になっていた。
まだ人が少ない時間帯から手際よく地ビールを次々と飲む。1000円分の食事券と180mlが飲めるビール券5枚がついて2500円(前売りだと2000円だったらしいが、販売しているところが遠すぎていく気にならない)。ビール券2枚で1種類だと、ちょっとお得な量だったらしいのだが、試してないのでわからない。。。
生ハムが1000円で少量だったがさすがに美味。韓国料理は丼はイマイチでチヂミは普通。やっぱりフリットとか普通のつまみがうまかった。
会場で唯一かもしれないぐらいの子連れで来ていたわけだが、かずくんもお水とハムやチーズ、フリットでかなり満足したようで、結構ご機嫌。でもさすがに1000円追加してさらにビール券を買い増して飲もうとしていた母親に「ビールばっかり飲んじゃダメでしょ!」と怒っていた。