カレーホット

あるお客さんの食堂で見つけてから、どうしても気になって仕方がなかった調味料をようやく見つけてきた。カレーホットというカレーの辛さを調整するスパイスだ。まあ、ラー油みたいな感じだが。元のカレーの味をできるだけ殺さないように辛さだけ足すことが出来るというシロモノ。実際のところ辛さを調整できるカレー屋さんでは結構使われているのではないだろうかと思う。
早速試してみたが、やはりきちんと辛さが増す。少量でもなかなか見た目以上に辛さが足されるので注意が必要だ。うーん。いいぞ。
業務用のため普通のスーパーでは売っていない。業務スーパーでも売っていなかったが、トーホー系のA-PRICEで売られている。辛いの好きはぜひ!
http://www.a-price.com/