おもちゃ

かずくんに新しいおもちゃを与えてみた。
前からおもちゃ屋さんに行くたびに、見つけたら必ずその前に座り込み、毎回電池がなくなっているにもかかわらず「電池がないね。でも手で押したら遊べるよ」と言いながらけなげに新幹線を押して遊んでいた。お父さん的にはもう限界ということでAmazonで探して購入。

最初見たときは「やったー」と声を上げて遊び始めたのだが、動いているのを初めて見たためか、どうも遊び方がよくわからない。車をのせたり、手でとめてみたり。結局どう遊ぶかわからないまま、機嫌が悪くなってしまった。プラレールの時と同じだねえ。


その後毎日少しずつ触りながら、遊び方を覚えている様子。好きなのは好きみたいだなあ。1.5歳からと書いてあるけど、ちゃんと遊ぶのは3歳ぐらいからではないだろうか。