ソニータイマー

テレビが映らない症状が相変わらず時々だが起こるので、ソニーのサポートに連絡してみた。
「多分修理が必要」と言われサービスを呼ぶと、「制御基板を変えて様子を見ましょう。通常3万円ぐらいかかりますが、部品はサービスしますから1万円です」とのこと。下手な悪質業者の言いっぷり。うーん。通常3万円と最初に断りをいれるところがまず、めちゃめちゃ気に入らない。わずか3年で壊れて1万円とるか。
なのでちょっとごねてみた「わかりました。部品は3年で壊れるのが仕様です。と書いてくれたら払います」「アナログが終わるから購入したのに、まだアナログが終わる前から壊れるものなのですか」「交換した部品は置いておいてください」
一旦上司に相談する人のことで帰っていただいた。やっぱ今後もソニー製を買うのはやめだー。