かずくんの受難

プールが大好きなかずくん。毎日楽しみにしているのだが、保育園ではプールに入るためには保護者がプールに入ってもよいですよ、という記録表に毎日記載しないといけないルールになっている。
僕も欠かさず記録表にプールと書いていた。のだが、しばらく工事中でプールがなかったこともあり、朝送っていった時にプールと書き忘れてしまった(朝一番なので記録表が出ていなかったかもとも思う。。。)
で、園児がみな楽しくプールに入っている中、元気なのに入れないかずくん。悲しそうな顔で「かずくんは?かずくんは?」と先生に聞いていたらしい。うーん、ごめん。。。


そんなかわいそうな日だったのだが、さらに受難が。
プールのあとでおもちゃで遊んでいるとき、お友達とおもちゃの取り合いをしていた。するとそれを見ていた関係ない子が突然かずくんの顔をカプリ。も一度腕をカプリ。真っ赤な跡が残るほど。。。
嫁が迎えに行ったときも「○○くんに噛まれたの。○○くん、ぺっちんする!」と非常に怒り続けてたとか。。


保育園生活も大変やねえ。。