新しいラケット

chikabo2010-06-26

実は先週新しいラケットを購入していた。なので今日は雨がひどかったがスクールへ。
購入したのはHEADのYouTek Extreme MP。ショップ一番の西宮にある実店舗で。
[rakuten:shop1:10004641:detail]
今までのラケットに比べ長さは同じなのだが少し重くて少し面が小さい。まあ少し上級者向きということだ。


で、実際に打ってみると。。。前評判通りものすごく回転がかけやすい。狙ってトップスピンとか打てちゃったりする。やっぱラケットの技術はすごいなあ。。
重たくなった分、球もぐんと飛んでいくが、回転がかかるのできちんと落ちてコート内に入ってくれる。いいねえ。
ちょっと困ったのがバック。なぜか綺麗に振り抜けない。あとストロークもいつもなら間に合う速い球に振り遅れたり。重くなった影響なんだろうか。。。