あづまや

昼ごはんは保育所からほどちかい「あづまや」へ。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28008546/
ボリュームで有名だったのだが確かに圧倒的なボリューム。カツカレー丼を頼んだら厚さ2cmほどはあるトンカツがどかっとのったカツカレーが出てきた。ついでに蕎麦つきで1000円。味は蕎麦屋さんのカレーで、甘辛い。蕎麦はちゃんと蕎麦屋さん。まあ良くも悪くも蕎麦屋さんだ。
嫁が頼んだ海老カレーうどんも大きな海老が2本入っていてかなりの量。さらにつゆが多くて全く冷めない。猫舌にはつらい。
地元の有名店でいつも行列ができるのもよくわかる。お腹が減ったらなんとなく食べたくなりそうな味だ。めちゃうまいのではなく、ほどよくうまい。