パナホーム点検

住み始めて2ヶ月目ということでパナホームが点検に来た。
点検自体は扉や窓の開け閉めを中心に各部屋を移動し、普段の使い方や掃除の仕方などのポイントをかなり丁寧に話してくれる。防火シャッターを週に1度ぐらいは降ろすとか結構面倒だなあ。。。あとお願いした不具合は解消。不具合を見つけるといった感じではないので、こういうのは自分で見つけておかないといけない。お願いしたのは外壁タイルの歪みと、巾木の角のパーツの接着が取れたのと、カップボードの引き戸の調整。ちょっとしたことばかり。


基本的には非常に丁寧で、まあよかった。点検と言ってもこちらが気がついていない不具合を探してくれるというわけではないみたいだから、普段見つけた気になる点は残しておかないと。