初の簡易人間ドック

今年で35歳ということで、健康診断が簡易人間ドックとなった。誕生月の4月に受けるということで、どうせならと早めに受けてみた。
事前に先輩からお薦めの受診機関を聞いておいたので特によかったのかもしれないが、エスコート係なる方々がいて、受ける順番にきっちり迷わないように連れて行ってくれる。といっても迷うような広さではないのだが。最後に無料の自販機で飲み物が飲めるほか、お食事代としてギフト券まで。んー。やるな。。。
そして人生初のバリウム。思っていたほど味はつらくないが、炭酸をたくさん飲まなくてはいけないところがつらい。。。しかもゲップしてはだめで、ガンガンお腹を押される上に、体をぐりぐり回される。。。つらかった。。。
その後のバリウムを出すための下剤もきつい。3時間ほどでゴロゴロと。お客さんとの打ち合わせ前でよかった。


現時点で出ている結果の所見もしてもらえたのだが、どこもおかしくないとのこと。
いやあ、、体重が相当おかしいんだけど。。。