プロジェクタ変更

予定していたパナのTH-AE3000が生産終了になったのを受け、営業さんが在庫を探しながら、念のため別の機種を検討していた。それで見つけたのがEPSONのEH-TW4500。価格帯は落ちるものの、最新機種で評価は高い機種だ。
何よりも気に入ったのがレンズシフトで設置箇所の自由度が高いこと。実は間取りの関係でスクリーンの正面にプロジェクタを設置することができないためレンズシフトで対応する必要があるのだが、TH-AE3000と同じぐらい自由度が高い。ソニー製とかはあまり動かないみたいだから助かるなあ。


そんな感じですっかりEPSON製で心が決まってしまった頃に、パナホームの営業さんから連絡が。「プロジェクタ見つかりました!」うーん。頑張ってくれているのは非常に嬉しいんだけど。。。このタイミングで。
もう一度考え直してみたけど、やっぱり新しい方が良い!ということで申し訳なかったけどEPSONにしてもらった。


スクリーンの設置も進んでいるかなあ。
購入したのはシアターハウス製の電動スクリーン100inch。
[rakuten:yskk:10000139:detail]