発熱

かずくんが熱を出したと昨日保育所から連絡があり、小児科で受診。インフルエンザほど熱も出ておらず、おかしくないということで、鼻水がひどいことから中耳炎を疑われて今日は耳鼻咽喉科へ。小児科の先生の読みは正しく、中耳炎だった。すっかり朝には熱も下がっていたし、元気だったしなあ。
しかし有名な先生なのか耳鼻咽喉科の病院がものすごい待合が多くて、終わって保育所に連れて行ったら15時になってしまった。病院だけで。。。


かずくんと1日過ごしたわけだが、終始ご機嫌。病院ではさすがに泣いたけど、保育所から帰るときも歌いながら帰ったし、ご飯も素直に食べて、お風呂も泣かずに入って、一緒に遊んで21時には寝かしつけで一緒に寝てしまった。
中耳炎とはいえ、熱が出てないので全然元気一杯やなあ。