中間確認

一度出来を確認して欲しいと現場監督さんから連絡をもらったので、一緒に立ち会って確認をすることにした。
これが意外といろいろ間違えている。指定位置にコンセントがなかったり、棚の色が違っていたり、照明の位置が異なっていたり。途中で確認していなかったら、出来上がったときに指摘することになり、修正するのも大変だったはず。。。システムを作るときもそうだけど、途中でもチェックするのは重要なことなんだなあと痛感した。
でもこっちも十分に考慮不足のところとかがあり、給湯のスイッチが図面通りだとキッチンの奥となってしまって操作するには大変だったり、照明の位置が微妙なところになっていたり。出来上がってからではまずかった。


このまま行くと今年中にはクロスを貼り終えるらしい。そうなったらいよいよだなあー。