カーテンとか。

上棟の日も何とか天候はよさそうなので、そろそろ準備を始めねばならない。
今はカーテンと本棚をどうするか悩んでいる。
はっきり言ってハウスメーカー系で頼むと大変高価であり、家自体が高くなってしまったので、お安く済ませたいところ。
今のところ考えているのはIKEAニトリの両巨頭に加えて無印良品あたり。カーテンならカーテンDoという1万円均一のカーテン専門店もあるのだが、1万円以下で済むしなあ。そういう意味では既製品ならイオン系でも安い。どうも高級カーテンのメリットがよくわかってないからなあ。一級遮光カーテンであればという感じ。


次は本棚。シンプルに天井近くまである本棚がほしい。ニトリをチェックしにいったのだが、なかなかシンプルなものがない。とはいえパナホームだとキュビオスを薦められたのだが、20万ぐらいする。ちょっと我慢すればニトリで1万ちょっと。我慢するだろ。IKEAも見てみなければ。


いい物も見に行くと違うのかなあ。。。