お迎え

今日は午後休をとって早めに神戸に帰り、かずくんのお迎えに行った。
顔を見るなり「あっ!」と指をさされ、固まってしまうかずくん。いつもお母さんだから、ちょっと戸惑っているのだろうか。あきらめて持ち帰るものの片づけをしているとダッシュでしがみついてきた。
カバンを持つのが大好きで、引きずって歩くのでいつも大変な思いをしている。今回もカバンを取られたのだが、「ダイジ、ダイジ」と言って真剣な顔をして抱えこんで、大切に運んでくれた。嫁がしつけたのだろうか。助かるけどちょっとかわいそうな感じも。
家に帰って楽しく遊んでご飯を食べて、すぐに就寝。かなり会話が出来るので非常に楽しい。
やっぱり出張は少なめにしていかなくちゃ。。。