土地買いました

最近ごそごそと動いていたのだが、実は嫁が良い土地を見つけてきて検討した結果、購入することにした。そして今日は契約に行ってきた。
場所は今と同じ駅で、駅から徒歩5分圏内。普通だとそんな土地高くて買えないのだが、旗竿地であることから安かった。といっても今のマンションを新築で購入したぐらいの値段がするのだが。。。
今はその狭い土地にどこのハウスメーカーで建てるかの最終段階。2社+友人の紹介の工務店で検討中で、今月にはほぼ決めてしまう。
まだ家の詳細を決めていかなくちゃいけないし、今のマンションを売って、引越しもあるし、ローンもあるし。。。。大変やなあ。これで僕も嫁も定年まで働くの確定。