すれ違い

仕事帰りにヨドバシに文具を買いにいったのだが、帰り道にルイーダの酒場に寄ってみた。
ヨドバシに設置されているドラクエすれ違い通信を楽しむスペースで、ちょうどヨドバシのJR側出口付近にある。
思っていた以上の数の人がいて、年齢層もさまざま。アキバ系の方もおられれば、親子2人でとか、カップルでとか、30ぐらいのサラリーマン(自分も)、50近そうなおっさん、ミニスカお姉さんまでいた。ドラクエの年齢層の広さを思い知らされる。
15分ほどのすれ違いで手に入れた地図はロッカー、まさゆき、スピカなど一通りはそろった。まさゆきは名古屋で手に入れていたのだが、ここはすごいなあ。
ただ、地図を持ってない人も結構いたり。僕はまさゆき撒いときました。


あまり遅くなると怒られるのでほどほどにしたが、これならあっという間に100人いきそうだ。