1人夏休み

今日はかずくんを一日見て遊ぼうかな、と思っていたが、あまりに体がしんどいので保育所に預けてだらだら寝ることにした。
昼過ぎまで寝た後、ちょっと調べ物をしたらあとはドラクエとかして過ごす。ああ、学生時代に戻った気分。


仕事をしていると、こういう日や時間がほしいといつも思うのだが、ただこうやって1日過ごしてみるとあまりにもったいなくて、手持ち無沙汰で充実感がない。宝くじ当たったら仕事やめてだらだらしたいなーと思っていたが、人生に緊張感がなくなってしまうと、逆につまらなそうだ。
まあ、そうなったらそうなったで、テニススクールやら、大学に行くやら、やることを作ろうと思えば作れるのかもしれないけど。
とりあえずは、だらだら過ごす、ってのは昔ほど気持ちを満足させてくれなくなったということ。