1歳5ヶ月

気がつくとあっという間の1ヶ月。
最近の成長は言葉。「電車」とか「わんわん」「にゃんにゃん」はかなり的確に使えるようになった。ものすごく何か言いたげに声を発しているのだが、「言葉」にはまだなっていない。必死で覚えているんだろうね。
食べ物は好き嫌いがはっきりしてきた。なぜか果物はあまり食べてくれなくなった。バナナぐらいか。スープ系が好きで、味噌汁とか大好物。牛乳とかジュースとか一気に飲み干す。保育所の身体測定では体重が1ヶ月で1kg近く増えた。食べる量はそれぐらい尋常じゃない。
他の子がとても気になるようで、なんとか一緒に混ざろうとする。子供の集団がいるとそこに混ざって一緒に動いてきゃいきゃい騒いでいる。
鉛筆を持って何か書くのも大好き。ぐちゃぐちゃと線を引いたり、カツカツぶつけたりと、まだまだだけど楽しそう。


すっかり子供っぽくなったなあ。