ラスト2回

chikabo2009-05-23

今のテニススクールが終了し、別のところが同じコートを利用してスクールを開催するようになる。そのため今のコーチや面子でのスクールも残すところあと2回。
今日はサーブの練習。昔に比べたらちゃんと入るようになった気がする。まずトス。指先で持ってスナップを使わずに少し前にあげる。次に左手をできるだけ残す。打つときにもまだ上にあるぐらいのイメージで。そしてラケット。一旦ラケットヘッドを下に落とすことを忘れずに。最後は思いっきり打つ。力を入れる必要はないが、どちらかというと恐る恐るより思いっきり振ったほうがちゃんと入る気がする。


バックのストロークがラケットを後ろに置くイメージで振ることでだいぶ力が伝わるようになった。いい感じかも。