名古屋出張

chikabo2009-05-19

今日は名古屋出張。せっかくなのでマスクを購入と思ったのだが売り切ればかり。。。一箇所だけちょうど入荷したばかりで荷物を降ろしているところに遭遇した。あたりはマスクを求める人で騒然となって「1人5箱までです!」との店員の言葉の中、おばちゃんと奪い合ってなんとか4箱確保。5枚入りなので20枚かあ。
名古屋を歩いていてもマスクをしている人なんて1割にも満たない程度なのにマスクだけは売り切れなんだなあ。
客先にいくと同僚がマスクを手に入れられていない。さすがに厳しいだろうということで、今週大阪に戻る分だけでもと1箱寄付しておいた。
それにしても神戸はすっかり汚染地域扱いで、完全にネタにされてしまう。まあいいんだけど。