保育所の参観日

chikabo2009-05-16

今日は保育所の参観日に参加。かずくんが自分の名前を言われて手を上げるし、歌が始まると真剣に聞いているし、かなり保育所に慣れてきた感じが。ビニールテープで作ったシールをビニール袋に貼り付けておもちゃを作っているかずくんを見ると、色々できるようになってるんだなあと感心した。
最後にはお菓子を食べたのだが、意外と他のみんなも同じようにがっついているので、ちょっと安心する。でも自分のお菓子を真っ先に食べてしまったかずくんは食器をフォークで叩きながらおかわりを要求。慌てて保育士さんが「ごめんね、今日はないのよ」他の子達は同じ量で満足してたので、やっぱり食べる量はちょっと多めなのかなあ。。