The silver sword

Oxford Bookworms Library 4 Silver Sword 3rd

Oxford Bookworms Library 4 Silver Sword 3rd

GWとTOEICテスト対策でちょっと止まっていた多読。今回もOBWのステージ4を読む。
戦争で離れ離れになった親と子供たち。子供たちが様々な苦労をしながら、両親がいるというスイスへ向かうと言う、母を訪ねて三千里みたいなストーリー。子供たちの他にちょっと変わった子供が登場する。父親と偶然出会ったその子は家族の思い出の品であるペーパーナイフを渡され子供たちにスイスに来るよう伝えるよう頼まれる。運命的に子供たちと合流するその子はなかなかのトラブルメーカー。テンポよく話が進むし非常に読みやすい。やはりこのレベルが自分にあっているのかなあ。
81冊目。876000語。