昨日の砂遊び

昨日近くの砂浜に出かけて初めての砂遊びをさせてみた。
ちょっと前にIKEAで購入した砂遊びセットを持たせ、海岸にかずくんを放ってみる。スコップの使い方はよく分からないみたいだけど、手で砂をつかんではバケツにいれ、バケツからつかんでは出しをえんえんと繰り返していた。なにやら興奮してひたすら声を出し続けていたので非常に楽しんでるみたいだった。結果30分近く遊んでいて、いい加減寒くなってきたから帰ろうとすると、それはもう大号泣で砂遊びさせろと暴れ続け、家に帰るまでの15分ぐらいひたすら泣き続けた。(頭打って寝たのも、この泣き疲れもあったのかと)
もう少し暖かくなったらもっと長く遊んであげよう。