おくりびと

かずくんを寝かしつけてから映画鑑賞。

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

様々な映画賞を取っただけあって、さすがの内容。死について描くことで生きることがどういうことか考えさせられる。じんと感動するシーンも数箇所。笑わされるシーンもあり、なんとも盛りだくさんだった。
主人公の本木雅弘の演技は若干くさいなと思うこともあったが、チェロや納棺士の作法などは本物さながら。メイキングでも言われていたが本当に努力の人なんだなあと感じさせられる。広末涼子は年取ったなあって感じだけど相変わらず可愛いくてなんとも言えないさわやかな演技。死を描いているのにこれだけ澄んだ印象を受けるのはこの2人がやってるからかなあ。
なかなかオススメ。