ポーアイをふらふらと。

chikabo2009-03-15

嫁がポーアイに行きたいというので一日かけてまわってきた。


最初に訪れたのが神戸花物語というイベント。5万本の花でお迎えします、ということで珍しい花とか見れるのかなと思っていたのだが、でっかい花の祭壇みたいなのが入り口にでんとあり、その他は花も売っていたり飾っていたりはするものの、工芸品やら地域の特産品の出店やら空港のPRやらなんでもあり。ターゲットは爺さん婆さんだとコンセプトははっきりしているイベントだった。


次は神戸花鳥園へ。
嫁が一度来てよかったらしく、かずくんも大きくなったのでぜひ来てみたいということで。
これが意外によかった。かなりのフクロウがいるのもすごいが、花も大量で花物語なんか目じゃなかった。天井からもつるされていて一面お花という感じ。
嫁が前に親と来たときは、母親が「わあ、きれい。極楽浄土みたいやわ」と言って笑えなかったらしいのだが、そういう表現も分かる気がする。
鳥にえさをあげたり手に捕まらせたりと結構触れ合うこともできる。かずくんも大興奮したりおびえたりと大忙しだった。
人も意外と多くて人気をうかがわせる。お奨めやなあー。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/


その後IKEAへ。買いたい家具があったのだが在庫切れで購入できず。。。


一日歩き回ってふらふら。