お誕生日祝いに

chikabo2009-02-12

嫁のお母さんから誕生祝いにトリップ・トラップを買っていただいた。
超激高のベビーチェアーで、嫁が出産当初からひたすら悩み続けていた。かずくんがいよいよご飯を一緒に食べるようになってくるので、どうしても長く使える椅子が欲しかったらしい。何度も売り場に通って試しに座らせては反応を見て、大丈夫なことを確認して、今回ようやくお母さんにおねだりしての購入となった。
引き換えにグアムで購入したグッチの財布を差し出していたので、半分以上は嫁のお小遣いから。そこまでして欲しかったのか。


実物を見ると意外とちいさくて簡単な作りになっていた。これが3万ちかくもするのかと思うと結構な品だ。でも非常に頑丈で、床面には床を傷つけない滑りやすい素材を貼ってあったりと手は込んでいる。かなり頑丈そうだ。
座面と足場の調整は締め付けているだけなので簡単。ベビーセットという背もたれと転落防止棒も購入したのだが、これをつけるのはちょっと面倒だった。結構力入れて溝にはめ込んだので外すのも面倒そうだ。


大きくなっても使ってくれたら良いんだけど、「お父さん、お母さんと同じ椅子がいい」とか言い出すんじゃないかと予想している。そうなれば嫁が座ればいいか。