The Eagle of The Ninth

Oxford Bookworms Library: Level 4:: The Eagle of the Ninth (Oxford Bookworms ELT)

Oxford Bookworms Library: Level 4:: The Eagle of the Ninth (Oxford Bookworms ELT)

久々に読んだGR。やっぱりTOEIC後は読むのに苦労する。これは勉強方の違いからか?本当に読み進められないというかなんというか。
読んだ本はかなりはらはらドキドキでかなり楽しめた。ローマ時代、最初は戦争モノかと思っていたのだが、指揮官の主人公が怪我をするところから始まる。結局その怪我で退役させられて悶々と過ごすわけだが、自分の父親が率いていて行方不明になってしまった部隊の真実を探しに敵地に旅立つ。徐々に明かされる真実と部隊のシンボルであった鷲のありかが判明しそれを取り戻すべく、などなど。うーん。なかなか。ステージ4までがんばってきてよかった。
67冊目。614000語。