1日1分英語特訓

来たるTOEICに向けて特訓中。といっても先週はじめたばかりだけど。。。
2週間では厳しいなあ。前回の点数に戻すのがやっとかもしれない。


前回のテストのために購入したもっとTOEIC〜をもう一度やり直していたのだが、意外とどんな内容か覚えていることが多くてあまり勉強にならない。
なので平行して「もっとTOEIC〜」をやりつつ、今回用に新しいソフトを購入してみた。
有名なTOEIC対策本をDS化してあるのだが、まずは問題数の多さが目に付く。1日1分モードでは1分間の間にどれだけ問題が解けるかを試す。目標得点別に勉強できるところがよい。
間違えた問題は繰り返しこっそり出てくるので覚えやすい。
TOEIC対策モードでは解答ポイントの説明と大量の問題。ひたすら解き続けられる。
TOEIC向け1週間詰め込みモードがあるのだが、これは来週からなので未経験。いったいどんな内容なんだろう。。。
あとは実践テストみたいなのもあるが、TOEIC対策モードに入っている問題をランダムに出しているだけぽい。これでは意味がないなあ。。


全般的に問題集としては値段の割りにボリュームがあっていいかも。
テストに慣れるためには「もっとTOEIC〜」のほうがよくできてるけど。


さあ、続くかなあ。。。