Dr Jekyll and Mr Hyde

Oxford Bookworms Library 4 Dr Jekyll & Mr Hyde 3/E

Oxford Bookworms Library 4 Dr Jekyll & Mr Hyde 3/E

さすがに有名な話だけあって、面白くて一気に読みきってしまった。内容は知っているし文章も簡略化されていたりするのに、それでも面白いのは原作がすばらしいからだろうなあ。
弁護士の主人公に奇妙なジキル博士からもしものことがあったらハイド氏に全財産を譲るという奇妙な遺書が届く。そんな中、ハイド氏が事件を起こし、、、というよく知ったストーリー。最後はちゃんと人間の2面性と悪の面に落ちやすい人間の弱さが描かれている。さすがにレベル4はきっちり描かれてて読み応えがある。
前半と後半に読みにくい部分があったのだが十分楽しめて読んだのでよしとしよう。
64冊目。568000語。