The Snow Goose and Other Stories

Penguin Active Reading: Level 3 The Snow Goose and Other Stories (CD-ROM Pack) (Penguin Active Readers, Level 3)

Penguin Active Reading: Level 3 The Snow Goose and Other Stories (CD-ROM Pack) (Penguin Active Readers, Level 3)

手元に残っていたPenguin Longman Active Readingのレベル3。付属のCDで聞くだけで本で読むのを忘れていたので読んでみた。
3話のショートストーリーが入っているのだが、恋愛がなんとなくテーマという以外はあまり関係がないのでなぜ1冊なのかピンと来ない本だった。
1つ目の話は世間から逃げていたおじさんが怪我したグースを通じて女の子と知り合い、、、という話で結構悲しい結末。2つ目は医者の主人公がお店でかわいい人形を見つけて買ってしまい、その作者と会いたいと思うのだが思わぬ形で出会って、、、と言う話。3つ目は船にすんでいる変わった娘さんが恋に落ちるのを爺さんが見守る話。
さすがにレベル3だけあって話はわかるんだが、どれも物足りないというか。
3話目はCDで聞いたのとだいぶ印象が違った。誤って聞いていた部分も多数。うーん。ヒアリングがんばらんと。
63冊目。555000語。