ついカッとなって

chikabo2008-11-04

突然のプロジェクト停止にどうしようもなく大阪の自社でだらだら過ごすが、さすがに半日もするとやることがなくなるので半休を取った。
だらだらとヨドバシを歩いてゲーム売り場に行くと結構閑散としていた。さすがに連休明けだしなあ。DSiも売り切れで。。。。って在庫あるやん!帰りかけたところにのぼりが立ってて在庫ありとのこと。あー。もー。
と買う気がなかったのに購入。これで発売日に購入した初代DSから2回目の買い替えと、歴代DSを渡り歩いてしまっている。古いDS売らなきゃ。
さて使用感。なかなか質感はよい。薄さは聞いてはいたが思ってたより薄く感じた。画面は比べると大きくなったと感じるが、すぐ慣れてしまいそう。操作はあんまり違和感なく変わりなく。
中に入っているソフトはカメラとサウンド。カメラは表と裏についていて、タッチペンで落書きしたりしながら遊べる。携帯電話にも同じような機能があるが、DSiのほうがタッチペンや画面の大きさもあって遊びやすい。
ブラウザはダウンロードしてくる必要がある。試してみたがWiiにかなり似ている。
とまあいろいろ触ってみたがDSからDS Liteに変わったときより見た目はあまり変わらないが、思ったより中身は変わった印象を持った。ダウンロードソフトで遊ぶようになったらもっと感じそう。