ひまわりの丘公園

chikabo2008-10-14

昨日、小野市に行ったついでにひまわりの丘公園に行ってみた。といっても共進牛乳の隣なのだが。
2時前についたのだが駐車場がほぼ満車。結構な人気スポットらしい。子供がそこらじゅうにわんさかいる。ただっぴろい芝生に巨大なアスレチックがあり、花壇、売店、児童館などがまとまって立っている。奥に行けばサッカーゴールがあるぽい。人が多いわりにはその広さで多さを感じさせない。
売店では地元の農家による市場があって安く野菜が買えたし、山田錦でつくられたパン屋もあった。帰って食べたがモチモチしていて美味しい。児童館は平屋なのにこれまた広くて、たくさんのおもちゃがあり絵本、工作用具も。子供向けに本当にいろんなものがそろっている。近くに住んでいたら毎週ここに連れてきてもいいんじゃないかと思うほど子供向け。広場では簡易テントがそこらじゅうに立っていて中ではお父さんが寝ていた。やっぱそうなるか。


せっかく広い芝生があったのでかずくんを芝に放してみた。
最初は芝に戸惑うものの、すぐに慣れたのかテクテク這い回り始めた。さえぎるものがないので楽しいみたい。芝デビュー成功やなー。