ぱたぽん

ぼんぼんぼぼーん。

ストレス発散にゲームをしたいと思い、ゲームを購入。お小遣いもないのでBESTからの選択でかつシンプル簡単なものをと考えてパタポン買ってみた。ボコスカウォーズみたいなもんだろうかと思ってたが、雰囲気は似てるけど完全別物。
リズムに合わせてボタンを押すことでパタポンたちを操り、道を進んでいく(ここがボコスカに似てる)。敵を倒したり建物を壊したり。アイテムを手に入れることでパタポンを増やしたりもできる。
リズムに乗るのが結構楽しい。でも意外と難しい。。思うように敵が倒せず、どんどん倒れていくパタポン。でもパタポンは育たないし、強いパタポンを作ろうとアイテムを集めるのには非常に時間がかかるので解決策がなく。難易度高め。