ぷりぷり肌を守る

chikabo2008-07-29

かずくんのぷりぷり肌だが、これを守るのは実は嫁の努力がある。
7月入る直前にかずくんが体中真っ赤になったことがある。ひどいところは膿んでしまって大変だった。そこでひたすらきれいにする作戦に出ることにした。
まずは寝るところをきれいにと嫁が毎日せっせとシーツを洗い、掃除機をかける。
次はかずくんを汗が残った状態にしないこと。ハンドタオルを常に片手に汗を拭く。毎日2〜3回のお着替えをし、お昼にも1、2回シャワーで汗を流す(石鹸は油分を落としすぎるので使わない)。
最後に汗をかかないように、扇風機を導入、うちわで扇ぐ、どうしても暑い場合はクーラーをつける。
そんな嫁の涙ぐましい努力の結果、かずくんのぷりぷり肌が維持される。赤ちゃんをあせもから守るのも大変や。
寝ているとテカテカのかずくん。