Billy Elliot

*BILLY ELLIOT      PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers))

*BILLY ELLIOT PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers))

今日も1冊。Penguin Readersのレベル3にチャレンジ。さすがにきつかった。。。読みきるのに2時間半ぐらいだろうか。意味がわからなかった文も散在し、どうしても主要な単語がわからなくて辞書もいくつかひいた。最終ページにあるWord listを見ておかないと読めないし。
内容はストライキで戦う父と兄弟にボクシングをやらされている主人公が、隣でやっているバレエに興味を持って、隠れてレッスンに通うようになる。才能を開花させる主人公だが、、というような話。ボリュームも増えた分いろいろなエピソードが書かれるようになり、ようやく読書している感じがしてきた。このレベルからちゃんとしたストーリーが書けるようになるんだろうなあ。
ちょっと無理して読み続けるか、少しレベルを落とすか。。。悩む。
21冊目。150000語。