週に一度はやらんとなー。

土曜日にテニスできなかったので、今日は日曜日のクラスに参加。なぜかいつも土曜のクラスで一緒のおっちゃんも一緒だった。
今日のテーマはボレー。ネットに近いときはラケット1枚分後ろに引いてインパクト、前に1枚分ぐらいで計2枚の移動ですませる。ただしパンチをきかせること。ネットから遠いときはラケット2枚分ぐらい後ろに引いてインパクト、ラケット2枚分ぐらい前に移動させる。計4枚分ぐらいとなる。要は繋ぐボレー。ある程度距離も出る。
このラケットの移動距離で調整すると、枠に収めやすい。
バックボレーが人差し指側からラケットが出ているため力が伝わりにくい。小指側からラケットを出すこと。


受付に聞くといつも参加している土曜のレッスンが空きが2つになっていた。これでは新しい人が入ってしまうと回数券でテニスできなくなる。泣く泣くレギュラー申し込みをすることとした。ふう。仕方がない。