IKEAに行ってきた

嫁がどうしてもラグや食器が買いたいというのでポーアイにできたIKEAに行ってきた。子供づれなのでだらだらしてたら到着が12時ごろ。駐車場まではすんなりと入れたものの、入口には行列ができていて大変。とはいえ20分そこそこで入店できた。
お昼時ということでとりあえず2Fのフードコートでご飯を食べることにしたのだが、これも大混雑。ここも20分ばかり並んでようやく食事にありつく。これhがそんなに安くない。メインを2つ、サラダ、フレンチフライ、パン、ケーキ、飲み物で2000円強。普通の値段やなあ。
2Fのショールームは人がいっぱいであまり見れず。特にベビーカーだったので中に入ったのは数えるほど。子連れは厳しいなあ。でもかなりの種類のショールームがあって、面白い。引越し前に来てたらまとめ買いの可能性はあるなあ。でも今はショールームにあるものでも売り切れてないものがあるのは残念。
1Fが商品を買えるところ。お目当ての食器を見ようと思ったが、思ったより種類が少ない。どうやら売り切れが多いみたい。むうー。それでもとりあえずカレー皿を購入。その他ふらふらしながらラグやらなんやらとお買い物。最後に大物家具の倉庫みたいなところを潜り抜けたらレジになっている。なるほどなあ。
前に並んでいたカップルが山ほど家具を買っていた。新婚さんだろうか。まあショールームで並べられたものをまとめ買いしたら間違いないもんな。
それにしても売り切れが多い。これなら今はニトリに行ったほうがずっとゆっくりいいものが買えそうだ。